株式投資は終わらない - そして伝説へ -

まだアフィリエイトで消耗してるの?仮想通貨は買ったことありません

【冒険の書】 谷の仲間とスプラトゥーン

 

つい最近、こんな記事を見かけました。

 

wired.jp

 

???「えっ、ゲームしながらしゃべるだけで9億円!?」

 

そんなわけで、

 

うへへ・・・

 

という「やましい気持ち」を押し殺しながらゲーム実況してみました。

 

そのために今回購入したのは、2万円のキャプチャーボード

 

これ

AVerMedia USB3.0対応HDMIキャプチャー CV710 日本正規代理店品 DV366 CV710

AVerMedia USB3.0対応HDMIキャプチャー CV710 日本正規代理店品 DV366 CV710

 

 

高いだけあってなかなかの高性能です。

 

ゲームは、最近流行ってるスプラトゥーン

 

マイフレンド達と楽しく色塗りに興じていたわけですが、

「ヤカラ」にキルされまくったので、第一回は、たわむれるお遊戯動画になりました。

 

ヤカラのツイート抜粋

 

f:id:sunazo:20150714020921p:plain

 

スプラッターンy=ー( ゚д゚)・∵.

 

ちなみに、実況といっても、ゲームをしながらしゃべるのは大変なので、一度、録画しておいて、あとから編集することに。

 

音声は、棒読みちゃん。

動画編集は、フリーの「ゆっくりMovieMaker」を使ってます。

 

出演:はぐりん、Yがんだむさん

 

とりあえず、キャプチャから動画作成、ニコ動うぷまでの一連の流れを試すことができたので、次回は、8人集まった時にでも録画する予定です。

 

 

 

そういえば、これも迫ってた・・・

no-border.xyz

練習しなければ・・・